So-net無料ブログ作成

ツボる(⋈◍>◡<◍)。✧♡ [お買い物のこと]

2017-10-04T21:46:31.jpg


Can★Doで、スズメ柄のマステを発見したのでお買い上げ。

可愛い。とても可愛い。

パッケージも可愛いので、捨てるに忍びないの。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

収穫の秋。 [食べ物のこと]

2017-10-01T23:07:12.jpg


本日の収穫。

聘珍楼さんの塩漬け卵黄入り月餅(ハスの実餡)のスペシャル缶入りと

いろはすの「あまおう味」。

どちらも美味しくいただきました。


ちなみに今年の中秋月は10月4日です。


んー、最近は食べ物ネタが多いですね。

たまには違うことも書かないと(´▽`)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見付けたよ~(*'▽')☆彡 [食べ物のこと]

2017-09-24T15:14:21.jpg


スーパーのレジ脇に地味に置いてあったカール。

お一人様1つ限りでした。

手に入らないと無性に食べたくなりますね。


やっぱり美味しかった。

小さい頃から食べなれた味。

最後に手についた粉をパクッ、チューッとするのも大好き。

また出会えたら良いなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

落花生ごはん(^^♪ [食べ物のこと]

2017-09-22T22:38:16.jpg


大き目な生落花生(上から読んでも下から読んでも・・・ではなく、炒ってないやつね)が売っていたので、

落花生ごはんを炊きました。

ホクホクの食感とこれでもかと主張する落花生の味が美味しかったです。


まだ残っているので、もう一度作ろっと。


しかし、写真の撮り方が本当にヘタッピイでごめんなさい。

インスタなんて、私絶対に無理だわ(´;ω;`)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

曼殊沙華 [お花たちのこと]

2017-09-15T17:08:05.jpg


お買い物の帰りに咲いているのを発見しました。

ベージュっぽい色の花もあるけれど、やはり赤が綺麗ですよね。


変な天候続きだけれど、ちゃんと時期になると自然に咲き出す花は偉い。

お米も頑張って穂を垂らしているし。


そんな訳で、そろそろお彼岸ですね。

お墓参りに行かなくちゃ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにがそんなにお気に入り(。´・ω・)? [日常のこと]

我が家の周辺は大きな木が多い。

とてものどかな場所なのであります。


朝は、隣家の大きな木に雀の大群がいて余りの騒がしさに目覚まし要らず。


昼間は少し離れたところにはカラスの大群が。先日数えてみたら30羽くらいいるかも。


カラスの声は大きくて、仲間と会話しているみたいでこれまた賑やか。


ほどほどに居るのがいいみたいです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナン(^^♪ [食べ物のこと]

2017-08-23T07:18:41.jpg

奥さま、奥さま、このバナナ16本でいくらだと思います?


なんと298円ですの。


思わず、お買い上げ~。


しかし、この気温の高さ故、釣り下げて「君はまだ木になっているのよ」と


言い聞かせてみても、分単位で熟成が進んでいます。


毎日、スムージー作っているのになかなか無くなりません。


これは、確実にカロリー増。


ふぇぇぇ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビックリした( ゚Д゚) [日常のこと]

2017-07-10T21:39:18.jpg


なぜ台所にバッタがいるのさ。


慌ててキッチンペーパーでつかみ、ベランダへ。


撮影しててもなかなか逃げなかったな~。


それにしてもビックリしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わりました。 [日常のこと]

新しいPCの設定とデータ移行が無事に終了しました。

メールだけは写らなかったのですが(´;ω;`)


まっ、今のところそんなに不自由はないのでヨシとします。


疲れました。


というわけで、ボチボチ何か書き始めようかなーと思ってます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪戦苦闘中 [日常のこと]

いよいよもって、PCがマズイことになってきたため、新しいのを購入しました。

が、いきなりWindows10になったものだから・・・なんだかよく分からない。


ネットはつながった。


でもまだデータの移行とプリンター接続もろもろ残っているけれど・・・

疲れた。


久し振りなんだもの。こんなことするの。


あっ、メールも設定してないわ。


もう、イヤダーッ。


そんな訳で、更にブログの更新が滞りそうです(泣)


申し訳ありませんです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感