So-net無料ブログ作成
検索選択
お花たちのこと ブログトップ
前の10件 | -

偶然出会った しだれ桜 [お花たちのこと]

2017-04-13T20:23:35.jpg

先日、あの山の方に桜が沢山咲いているから行ってみよう~と思って辿り着いたのは、見知らぬお寺の庭で綺麗に咲いていたしだれ桜でした。

先客のおばあちゃま達が帰って行ったあと、この綺麗な桜を独り占め。

遠くから眺めてみたり、下から見上げたり。

堪能させてもらいました。

幸せなひと時。

ちゃんと協力金も箱に入れてきましたよ。

来年も是非見に行ってみたいなと。

住職・・・よろしく。

最初に狙いを定めていた沢山の桜並木は・・・ゴルフ場の入口でした。

うーん。ちょっと敷居が高かったので、遠くから眺めて帰宅となりました。

週末の雨で、散ってしまうのかな・・・。

本当に儚い。


綺麗だわ~。 [お花たちのこと]

20160508142657.jpg

高かったんだけど、誘惑に負けて買ってしまった芍薬。

ギュッと硬い蕾だったので、どんな花が咲くか分からなかったのですが、暖かい気温に徐々に咲き進み、こんなに綺麗なお花が開花。

何時間でも見ていられそうなくらい素敵。

絵心があれば、描いてみたいところですがやめておきます。

しかし、携帯のカメラは色合いがやっぱり今ひとつ。素敵さが伝わらないわ。


しばらく放置していたら・・・ [お花たちのこと]

20160506083842.jpg

ベランダに置いてあったネギを久し振りに思い出し、使わなきゃね~なんて思って取りに行ったら・・・
あら、ビックリ(@_@;)

「ネギ坊主」が出来ていました。

特に土に植わってなくても、成長するものなのね。

ちょっと感動。

いやいや、しみじみ感動している場合ではありませんぞ。早く消費しなくては(^_^;)

という訳で、ネギ焼きを作りました。おつまみにはもってこい。


ミモザ・・・あまりに好きすぎて(^-^) [お花たちのこと]

20160503113904.jpg

春になると黄色のポヨポヨした花を付けてくれるミモザが好きすぎて、我慢できずにホームセンターで苗を買ってきてしまいました。
念のために2種類購入。

大きくなっても困るので、地植えでは無く、鉢植えで育ててみたいと思います。

来年になったら咲いてくれるかしら。(一度枯らした過去あり(^_^;))

楽しみです(*^_^*)


またまた春を感じます。 [お花たちのこと]

20160421214048.jpg

先日、沢山のチューリップ達を見てきました~。

古ーい携帯なので画像がイマイチで、美しさが伝わりにくいのが難点ですが、実物はそりゃーもう眩しいくらいに色鮮やかでした。

チューリップには、元気な子供たちの姿が良く似合います。

今はハナミズキが綺麗に咲いているのを目にします。ご近所にはピンク色が多いけど、白もたまに見かけます。


今年も咲きました♪ [お花たちのこと]

今年も咲いてくれましたクリスマスローズ。
若干手入れをさぼってしまったのが響いて、蕾の数が少ないような気がしております。
今のところ、一番花数が多いのがこれ ↓ 

20130302p.jpg

八重も何とか咲いております。
(写真がいまいちだーっ)
20130302w.jpg

段々と春が近付いているんですよね。
まだまだ寒いけれど。


雨上がり [お花たちのこと]

雨が上がった後、水滴をまとったお花や葉っぱはいつもよりも魅力が増すような気がします。

20120613063619.jpg


ポピーの絨毯。 [お花たちのこと]

一面ポピー、ポピー、ポピー。
綺麗でした~[るんるん]
ちょっと遠出して見に行ってきました。
疲れたけど…、綺麗な空気と相まって癒されました。

20120609124655.jpg

ぐんぐん [お花たちのこと]

20120428.jpg

暖かくなって、草花も目に見えるくらいのスピードでぐんぐん伸びています。
自然ってすごいなぁ。

私もエネルギーのお裾分けをいただきます・・・(*^_^*)

それでも春は近づいてきましたか? [お花たちのこと]

今年もクリスマスローズが咲き始めました。

ミヨシさんの苗は我が家にあっているらしく今年も綺麗な花が咲いてくれました。
「サクラピンク」
20120303124234.jpg

八重も好きですが、このシンプルな感じも好きです♪
本当に桜みたいな色で可愛い[黒ハート]

この季節、とても地味な庭にホワイトがまぶしい~。
流石に、先日の雪に埋もれていましたが。
20120303124329.jpg

しかし・・・このお花たちにも危機が。
クリスマスローズを植えているこの辺り、隣家のおかげで夏の暑い西日を遮ってくれていい感じだったのですが、ただ今改築工事中(ブルーシートが見えると思いますが)。
従来よりも家が大きくなり、西日どころではなく日中の日差しすら当たらないかも。
我が家の庭はこれから暗黒時代に突入しそうで、ドヨーン。

来年のお花はどうなるのでしょうか。


前の10件 | - お花たちのこと ブログトップ