So-net無料ブログ作成
検索選択

街はもうクリスマス☆彡 [日常のこと]

2016112313050001.jpg

ちょっと街に出てみれば・・・もうクリスマスの装い。

あちらこちらに煌びやかな灯りが沢山☆彡

写真はペニンシュラホテルに飾られていたツリーです。

全体が落ち着いた色合いでまとめられていて、オーナメントには可愛らしいベアも。

とても素敵です[黒ハート]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中は連休~ [日常のこと]

今日は三連休最後の日。

ではありますが、カレンダーとはあまり関係のない生活の私は・・・通常と変わらない日々を過ごしています。

宝塚の「エリザベート」を観に行ったり、劇団四季の「ノートルダムの鐘」のチケットを取ってみたり。

今日は、イタリアントマトのケーキがちょっと安いらしいので、買いに行ってみようかな・・・などとまったり。

阿蘇山の噴火にはビックリしました。

これ以上被害が広がらないといいのですが。心配です。

農作物にも被害が出てきているようですね。

今、我が家の冷蔵庫の中にあるトマトは熊本産です。

細やかですが、意識して協力していきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念切手 [日常のこと]

2016090822360000.jpg

親戚のおばさまから送られて来た封筒に貼ってあった記念切手。

何の柄だろうと思って、マジマジと眺めていたら、なんと「1978」年発行の物でした。

証券取引所100周年記念だそうで。

いやぁ、物持ちが良いのにはビックリしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしたもんじゃろのぉ。 [日常のこと]

とと姉ちゃん・・・面白いですよね。録画して見ています。

暮らしの手帖も昔から、立ち読みはしていたんですよ。(お値段高いから、買うのはごくごく稀ですが) 

それはそうと、携帯にどう考えても怪しげな英文メールが頻繁に来るようになってしまった。

一日に10通くらいなんだけど、いちいち消すのも面倒で。

アドレス変えようかな。

それも面倒だな。

うむむ、困った。

また、明日からお天気下り坂みたいですね。台風10号もジワジワ近づいてくるみたい。

気分がドヨーンです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [日常のこと]

2016080818490000.jpg

綺麗な夕暮れでした。

既に三日月も見えています。わかりますか?

更新が滞っておりますが、元気です(*^_^*)

いろいろ雑務に追われていまして、すみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや・・・ [日常のこと]

風邪をひいてしまった。

ちょっと油断しちゃったのよ。お風呂上りに。

これは風邪じゃなくて湯冷めっていうのかも。

体が重たい。だるい。頭も痛い。あー、情けない。

一応、反省してみる。

薬も飲んでみた。とりあえず早く治さなくちゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本地震について [日常のこと]

熊本、大分を中心とする地震の影響で被災された皆様へ
心よりお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、
ご家族の方々に深くお悔やみ申し上げます。

どうか、全ての被災者の方々に平穏な日々が早く戻りますように!
遠くから祈りを込めて・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜と菜の花 [日常のこと]

20160403131909.jpg

桜と菜の花の切り花を買いました。

まさしく、The「春」といった組合せですよね。

花瓶の水をぐんぐん吸い込み、あっという間に咲き進んでいく生命力にビックリです。

良い匂いもするし、なんだか嬉しい気分!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雛飾り。 [日常のこと]

随分前になりますが、東京の宝塚歌劇場に行ってきました。

ロビーには、時節柄、雛飾りが飾られていました。

201603東京宝塚.jpg

我が家のお雛様もしばらくご無沙汰しているのに気が付きました。

今のお家じゃ7段飾りは出してあげれないしなぁ。

お人形様だけ、虫干ししてあげなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネ出来ました~♪そして・・・ [日常のこと]

あれから1週間後。

無事にメガネが出来上がりました。

久し振りのセルフレームです。しかも色は濃い目のパープル(パッと見ネイビーにも見える)を選んでちょっとイメチェンです。

遠くは抜群に見やすくなったけれど、近くはまだ慣れていないからぼやける。しかも階段はめちゃくちゃ怖い。

手すりが無いと降りれない(泣)

そして、無事に運転免許証も更新出来ました。

警察署での更新にチャレンジです。(今まではずっと免許センター)

狭い空間に同じ様な立場の人がウジャウジャ。待合室?の椅子も空いていません。

同じフロアで免許証用の写真も撮ってくれるのですが、椅子が固定されています。

担当のお姉さんが「もっと下に・・・下に・・・」って。私は胴が長いのか?いやいや、身長があるからなのだな。

しかし限度がある。背中をまるめて、苦しい体勢。

講習を受けて部屋を出る時にもらった免許証の写真を見てビックリ。

首が短いじゃありませんか!しかも頭の上は余白がいっぱい空いてる。

という事は、あんなに無理して背中を丸めなくてもよかったじゃないかぁぁぁ(๑ó﹏ò๑)

ああ、この写真と5年間もお付き合いしなくちゃなのね。

結構凹む。

次に免許更新の時は、この出来事を心に留めて、もう少し背筋を伸ばすんだ。うん。

そして、メガネは確実に遠近両用になっているのよね。はぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感