So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビのこと ブログトップ
前の10件 | -

もらいもの [テレビのこと]

2017-04-24T19:19:17.jpg


先日、ジョンケアード演出の「ハムレット」を観劇した帰りにいただきました。

テレビ東京系で放送されているアニメ「夏目友人帳」のニャンコ先生柄のうまい棒です[黒ハート]

写真では色が淡いので見えるかどうか不安ですが、いろいろな姿が垣間見えます。

中身を食べ終わっても、外袋は捨てられない(泣)

余りに可愛いんですもの。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

こ、これは! [テレビのこと]

2016122815140000.jpg

ミヤネ屋の画面から拝借しました。

これはピコ太郎さんですよね、もうすぐ到着するの(笑)

見えにくいのですが、椅子の上にはペンも置いてありましたよ。

座布団1枚!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

空耳かしら・・・ [テレビのこと]

何気になくテレビをつけたら「渡る世間に鬼ばかり」の終盤。

ああーっ、まことさんが愛ちゃんに手を挙げた?

ちゃんと画面を見ていなかったから未確認だけれど。

他人に暴力をふるう場面はとても不愉快になる。

それは男女問わず。

そして、エンディングになったらお馴染みテーマソングに歌詞がついていたの。

なになに?歌っているのは天童よしみさんですと!

いつからそんなにことに?

いろいろな事にビックリした前編でしたよ。

後編は明日放送だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

池上さん [テレビのこと]

参議院選挙はひと足お先に期日前投票をしてきましたので、今夜はのんびりテレビ東京さんの池上さん司会による選挙特番を見ています。

相変わらず、キレキレな突込みが面白い。

テレビ見ながら突込み入れたり、笑ったり、新たな事実に・・・選挙前に知りたかったぞ(@_@;)とか、いろいろと。

しかし、明日は月曜日。

調子に乗って見ていると明日の朝、起きられなくなりそうなので、もう少ししたら録画しておこうっと。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新・映像の世紀 [テレビのこと]

以前、NHK-BSで放送していたものを撮りっぱなしで見ていなかったので、まとめて一気に。
思えば、世界史専攻だったけど、現代史はすっ飛ばされていたよなぁ。
なので、復習の意味も込めて。

第1話から、フェルナンドメキシコ皇太子葬儀の際、叔父であるエリザベートの旦那様フランツヨーゼフが馬車から降りて歩いている映像が流れ…とても身近に感じられてしまったり。

でも、いろいろな歴史を知れば知るほど心がモヤモヤしてきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あさが来た」が楽しい [テレビのこと]

毎回、録画して見ています。

何といっても、加野屋のみなさんが楽しすぎ。特に番頭さんコンビがナイス!

ご都合主義で、突っ込みどころもあるけれど、次話が見たくてウズウズ作品は久しぶりだし、伏線が張られていることも多いので、一秒たりとも目が離せない。

来春までしばらく楽しめそうです。

話題の「下町ロケット」も録画しています。

番組が終わった後に、一気に見る予定。こちらも楽しみ~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小説が原作の春ドラマ [テレビのこと]

フジテレビ系でこの春放送予定の「グッドライフ」。

韓国小説の「カシコギ」が原作だったのですね。
20110410184442.jpg

ローカルテレビで韓国版のテレビドラマを見て、原作を購入したのは随分前の話。
(今では「グッドライフ」としてタイトルも変わり、新訳で小学館文庫から発売されているようです。)
子役の演技が実に上手くて涙涙で大感動したものです。
韓国で小説が大ヒットしたのは2000年の頃でした。

若干、何を今更感もありますが、ちょっと見てみようかと思います。
4月19日(火)午後10時スタートです。

そして、同じくフジテレビ系。
11日から始まる月~金の午後1時半のいわゆる昼ドラ。
「霧に棲む悪魔」
こちらは、ウィルキー・コリンズの推理小説「白衣の女」が原案です。
ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」も同じ原作から製作されました。

舞台はコテコテの日本の様ですが、蜷川幸雄芝居で拝見したことがある姜暢雄さんが主役っぽいのでこちらも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『ハゲタカ』week♪ [テレビのこと]

8月第一週はNHKドラマ『ハゲタカ』weekです[るんるん]

メインイベントは、7日(土)の映画『ハゲタカ』~SPECIAL EDITION~だと思うのですが、その放送を前に、テレビドラマ一挙放送があるんですぅぅ(^_^)

また、幸せなひと時[揺れるハート]に浸れます。

放送スケジュールは以下のとおり。

映画「ハゲタカ」~SPECIAL EDITION~
【NHK総合テレビ】
8月7日(土) 午後9時00より10時48分
※中国地方では8月8日(日) 午前0時50より2時38分(※8月7日(土) 深夜)放送

--------------------------------------------------------------------------------

土曜ドラマ「ハゲタカ」アンコール放送
【NHK総合テレビ】
8月3日(火)午前0時15分より  第1回(※8月2日(月) 深夜)
8月4日(水)午前0時15分より  第2回(※8月3日(火) 深夜)
8月5日(木)午前0時15分より  第3回(※8月4日(水) 深夜)
8月6日(金)午前0時45分より  第4回(※8月5日(木) 深夜)
8月7日(土)午前0時50分より  第5回
              午前1時50分より  第6回(※8月6日(金) 深夜)

※広島県では8月7日(土) 午前1時20分より第5回、午前2時20分より第6回(※8月6日(金) 深夜)放送

そして、主役鷲津を演じた大森南朋さんの単行本が出版されました[ひらめき]
宝島社から絶賛発売中[exclamation×2]です。
恐らくタレント本コーナーにおいてある比率が高いので、是非お手に取ってみてください。
蜷川実花さん撮影の表紙が良い[ぴかぴか(新しい)]です!!
大森一家の対談も面白いです。

大森南朋 さもあらばあれ

大森南朋 さもあらばあれ

  • 作者: 大森 南朋
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/07/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「着信御礼!ケータイ大喜利」 公開録画に行ってきました。 [テレビのこと]

友人が見事に入場権利を当ててくれたので、便乗させていただきました♪
職場で「ケータイ大喜利」の公開録画に行くんだよーっと言っても、反応がなく…寂しい限り。
深夜番組を見ている人が少ないのですね。
グスッ。

収録場所はNHKホール。もしかして、私は始めてかも。
ここで紅白歌合戦が収録されるのよねーと感慨深く。

ホールまでの道すがら、いろいろな番組ブースがあって、まずはどーもくんがお出迎えです。
うさじいはいないのね…。
このどーもくん。新品のようでとても毛並みがよろしかったです[ぴかぴか(新しい)]
20090712174448.jpg

そして、「サラリーマンNEO」のコーナーにはセクスィ部長ご愛用の衣装が[目][グッド(上向き矢印)]
ピンクの鎧だわ~[揺れるハート]
愛馬もいます[exclamation×2]
20090712174608.jpg

そして、メインの大喜利。
OAは7月18日(土)深夜0時からとこれからなので、詳しい内容は書けませんが、最初から最後までゲラゲラ[わーい(嬉しい顔)]大笑わせてもらいました。
みなさん、お上手だわ~[グッド(上向き矢印)]
どんな風に編集されるのか、そちらも楽しみです[TV]
20090712234212.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

香港行きたいーっ。 [テレビのこと]

3月26、27日にNHKで放送していたドラマ。
2009-03-25 12-57-47.jpg

簡単なあらすじ(NHKサイトから)
舞台は、香港の下町の麺屋と香川県のさぬきうどん屋。
再開発のために明け渡しを迫られた麺屋の娘・美蘭(メイラン)が、日本からやって来た哲也と出会い、さぬきうどん屋を営む哲也の両親との交流を経ながら、二人の「味」を追求していきます。

哲也に成宮寛貴さん。美蘭にアニー・リウさん。
物語は他愛もない話だったのですが、おじいちゃん役のウー・マさんの演技に引き込まれました。
成宮さんは広東語、アニーさんは日本語を頑張って話していましたね。
すごいです。

魚旦粉が美味しそう♪
香港の街並みが懐かしい。
広東語が心地よい~。

行きたくなってきたわ、香港に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビのこと ブログトップ