So-net無料ブログ作成
気に入ったもののこと ブログトップ
前の10件 | -

はな子さん安らかに・・・ [気に入ったもののこと]

井の頭自然文化園のアジアゾウ。
はな子さんが69歳で亡くなりました。

異国の地で長い間ありがとう。そして、お疲れ様でした。
安らかに・・・

(どこかに写真があるはずなのですが・・・見付からず。発見出来たらupします)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いただきました。 [気に入ったもののこと]

20160124.jpg

ちょっと前から巷で話題の大人のぬりえ本・・・いただいてしまいました。

しかも、本と併せて色えんぴつまでついています。すぐに始められますよ~って。

本を開いてみると・・・ウキャーッ!

塗る部分が細かいったらありゃしない。

出来るのかしら、私に。

いまひとつセンス無いないのよ・・・ご存知?

でも、そのまま放っておくのも申し訳ない。

しばらくしたら、チャレンジしたいと思います(๑ó﹏ò๑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琴奨菊関 おめでとうございます! [気に入ったもののこと]

やりましたねーっ。

琴奨菊関が優勝しました[黒ハート]

日本出身力士の優勝は10年ぶり。

次の場所も頑張って怪我にも気を付けて、是非是非横綱狙ってください。

それにもうすぐご結婚挙式なのだとか。

おめでたい事続きですね~[黒ハート]

久し振りにスカッとした気持ちの良い初場所でした(^-^)/

ありがとうございました♪

今は相撲好きな女子の事を「スー女」と言うらしいのですが、基本的に「~女」という言い方は好きではないなぁ。

私は幼き頃から相撲好きでしたけど・・・そんな風に言われたくないもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こ、これは可愛い!卵のCM [気に入ったもののこと]

最近ちょくちょく見る広島県の卵会社「アキタ」さんのCMがとっても可愛くて好きです[黒ハート]

一番最初に観たのは、ケチャップライスで作られた猫ちゃんにとろとろ卵(スクランブルエッグ)のお布団をかけるというもの。

この猫・・・作りたいっ。材料はケチャップライスとグリンピースと海苔、魚肉ソーセージといったところか。

次に見たのは、卵を切らしちゃってお布団をかけてもらえないというバージョン。

会社のサイトに行ったら、NGバージョンもあってこれもまた可愛さ抜群でした(#^.^#)

https://www.youtube.com/watch?v=aqPMWa0g6IU&feature=player_embedded


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ウルグアイのムヒカ元大統領の言葉に(泣) [気に入ったもののこと]

南米ウルグアイのムヒカ元大統領

昨日の「Mr.サンデー」内で独占インタビューが放送されました。
【世界で一番貧しい大統領】として有名ですが、幼い頃に日本人と関わりがあったと知った事は嬉しかった。

しかし、その口から発せられる言葉の数々は、人間の本質を突かれているようで、ハッとさせられっぱなしでした。再放送してくれたら、必ず録画するんだけどな。

まず、大統領になるまでの波乱万丈な人生に圧倒される。
(彼の生き方は映画化も計画されているそう)

大統領時代の彼は、給料の9割を寄付していたという。
所有物は愛用のビートルのみ(土地、家は借り物なのだろうか…)。
何故なら、その国を治めるものは国民の平均レベルの生活をすべき。それは、国民の多数から選ばれたのだから。

以下は、インタビューの中から抜粋。

若い人はもっと恋する時間が必要で、子供が生まれたら子供と過ごす時間が必要。
職場と家を往復するだけに時間を使っていると、いつの間にか年を取ってしまう。
人生は短く、命より高価なものはこの世には存在しない。

物を買うという事は、稼いだお金で買っているのではなく、労働した時間で買っているのだ。
消費社会に生きる日本人は幸せではない。
命を持ったものからしか幸せは得られない。
物は幸せにしてくれない。
貧乏とは物を持っていないことではなく、もっともっと物を欲しがるということ。

~日本の子供たちへのメッセージ~
君たちは今人生で最も幸せな時間にいる。
経済的に価値のある人材となるための勉強ばかりして、早く大人になろうと急がないで。
遊んで、遊んで、子どもでいる幸せを味わって欲しい。

当たり前の事ばかりで、頭の片隅では分かっていることなんだけれど、改めて言われてしまうと、やっぱり胸に突き刺さります。

しかし、元大統領は大量消費社会から抜け出るのは無理だろうねとも。
小さな島国の日本が戦後発展してきた経緯もきちんと理解されていました。恐れ入ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅博2013行ってきました。 [気に入ったもののこと]

2013年9月14日、15日と東京ビックサイトで開催された「旅博2013」に遊びに行ってきました。
本当は15日に行く予定だったのですが、台風接近という事で予定を繰り上げて、14日に。

いろいろなブースを一日かけて回り、パンフレットの重さにヨレヨレ。

たまたま出会ったゆるキャラをちょっと紹介します。

もうゆるキャラの域ではない、大御所。「ひこにゃん」です。
自分の可愛さを知っています。
IMG_1427.jpg

福島市の観光PRキャラクター「ももりん」。
真っ白でとてもきれい(*^_^*)
ブースで配布していた桃果汁100%ジュース、美味しかったです。
IMG_1425.jpg

豊岡市の観光と山陰海岸ジオパークPRキャラクター「玄さん」です。
出勤前なのにちゃんと立ち止まって、ポーズをとって下さってありがとう~♪
IMG_1428.jpg

ソラカラちゃんも来ていました。

北海道のゆるキャラ、キュンちゃんが見れなかったのが心残り・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ暑さは続きます。 [気に入ったもののこと]

2013年9月13日、上野動物園。
お昼ごろ、ちょっと時間があったので寄ってみました。
時期的にそうなのか、修学旅行生が沢山来園していました。

動物たちは、お腹いっぱいでおネムさん&暑くてバテバテといったところでした。

まずは、パンダのリーリー。
涼しい室内で露わな格好。もちろん爆睡中。
IMG_1340.jpg

肉球のアップ。結構爪が鋭いかも。
IMG_1341.jpg

シンシンも室内で爆睡中。
IMG_1423.jpg

ユーラシアカワウソ2匹も爆睡。尻尾はお水に浸かっていました。
IMG_1344.jpg

トラちゃんは元気にウロウロ。
IMG_1349.jpg

一方のライオンさんは、バテッ。土の上は少しは涼しいのです。
IMG_1354.jpg

6月生まれのアシカの子供たちは、大きくなりました♪
2頭だけでお昼寝中。
IMG_1359.jpg

大人は水の中でぐうたら。息つぎ中のところをパチリ。目が合っちゃった??
IMG_1364.jpg

ホッキョクグマのデアちゃんは、広場でお食事中。
手の汚れも気になるようです。
IMG_1370.jpg

カピバラさんは、やっぱり爆睡中。
IMG_1373.jpg

ヒグマさんは水の中で遊んでました。
IMG_1375.jpg

顔を水の中につけて・・・
IMG_1388.jpg

ぷはぁ~。
IMG_1389.jpg

ツキノワグマさんも水の中。
気持ちよさそう(*^_^*)
IMG_1403.jpg

顔だけ出して・・・水中ウォーキング。
ダイエットも兼ねてますか??
IMG_1418.jpg

ツキノワグマと同じ場所で見れます。
うーん、なんだっけ。アナグマじゃなくて・・・
この子も水の中でした。
IMG_1410.jpg

時間が出来るとふと訪れてしまうのですが、見に行く動物たちはクマ系と猫系の動物が多いなぁ、私。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじめまして [気に入ったもののこと]

20130815080502.jpg

通勤途中に初めて出会ったキリッとした表情のネコちゃん♪
話しかけたら、ちゃんとお返事してくれたけどカメラ目線までは無理でした。
また、会えるといいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「張國榮繼續寵愛十年音樂會」の映像他のご紹介 [気に入ったもののこと]

2013年3月31日に香港で行われた「張國榮繼續寵愛十年音樂會」の映像がYou Tubeにありました。
便利な世の中になったものです。
感謝感謝。

今日は天気がいまいちだったので、家にこもっていたため、腰を据えて拝見。

広東語は相変わらず分からないので、ゲストトークの部分は???だったのが悲しいけれど。

ゲストは知っている人ばかりだっので嬉しかったし、彼ら、彼女らがレスリーの歌を歌っている時は、懐かしいなぁ~と思って冷静に見ていたのだけれど、學友の歌辺りから涙腺が揺るみ始め、「明星」で本人のコンサート映像が流れた途端に大号泣。
やっぱりレスリーはレスリーだ!!
代わりの人なんていないんだ・・・と改めて感じてしまった訳なのです(泣)

最後の最後に、唐唐のメッセージが「月亮代表我的心」の曲をバックにスクリーンに映し出されたら、またまた大号泣してしまいました。

「張國榮繼續寵愛十年音樂會」


「紀念張國榮逝世十周年回顧」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

座布団1枚!のアイデア広告 [気に入ったもののこと]

20130415195845.jpg
JR東日本の新幹線の広告だと思いますが…
エスカレーターの側面を上手く活かしたデザインで、私的には久しぶりのヒットかな~10012928_30_10_01022099.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気に入ったもののこと ブログトップ