So-net無料ブログ作成
お買い物のこと ブログトップ
前の10件 | -

ツボる(⋈◍>◡<◍)。✧♡ [お買い物のこと]

2017-10-04T21:46:31.jpg


Can★Doで、スズメ柄のマステを発見したのでお買い上げ。

可愛い。とても可愛い。

パッケージも可愛いので、捨てるに忍びないの。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マウス [お買い物のこと]

マウスといっても某夢の国のネズミさんではありませんよ~。

PCのマウスの事です。

最近、左クイックの動きがあまりにも反応しなくて、

電池が無い???
ホコリが溜まってるの??
振ったら治ったりして!

などといろいろ試してみたのですが、一向に良くならず、悪化の一途。

仕方がないので、新しいマウスを購入してきました。

ポイントが溜まっていたので、それを使ったら少し安く買えたのは嬉しいな。

早速、使ってみたら・・・あらー、反応の早いこと。そして、動きも滑らかでクリックの音も静か[黒ハート]

結局、壊れていたのかという結論に達しました。5年間も使ったので良しとしましょう。

こんなに快適に作業が出来るのなら、もっと早く買い換えるべきでしたね。

うん、良かった、良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとトキメク☆彡 [お買い物のこと]

20160121090553.jpg

この切手、面白いでしょ。

昔ながらの日本食がテーマみたいで、うんうん、そうだよねといった品々が並びます。

栗ごはんとお味噌汁なんて、よくよく見ないと切手だということに気が付かないかも。

でも、この切手一番の魅力は・・・この食卓がミニチュア作品だということ。

もうそれを知った時の私の驚愕を想像してみてください。

世の中には手先が器用な人がいるものですね。

実にすばらしいっ!

是非とも海外への手紙に利用してみたいです(特に出す予定は無いんですけどね・・・苦笑)。

これがシール切手だったら言う事ないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都会に行ってみたものの・・・ [お買い物のこと]

新年という事もあり、福袋を求めて都会へ・・・。

とはいえ、気合はそんなに入っていないので開店時間を随分過ぎてから行ったのですが(*^_^*)

最近、ちょっと物欲が低下中(書籍は除く)なので、同時開催のバーゲンにも心は動かず、結局中国茶葉の入った福袋を買ってご満悦で帰ってきました。

いろいろな味が楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バカラのドラえもん(#^.^#) [お買い物のこと]

大雨の被害がこれ以上広がらないことを祈ります。

時間を巻き戻せたらどんなにかいいか…。 

お見舞い申し上げます。

 20150912143211.jpg

9月3日、ドラえもんの誕生日にバカラから発売されたドラえもん。

勢いとは恐ろしいもので、ついお買いあげ。

実物は透明すぎて(クリスタルなので致し方ない)上手に写真が撮れなかったので、当日の新聞広告の写真を参考に載せてみましたよ。

毎日、赤い箱を開けては幸せな気分になります♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

レインシューズ購入~♪ [お買い物のこと]

20130605204141.jpg

これからの梅雨を前に、買ってみました、レインシューズ。
HUNTERのマウンテンブーツです。
本当はショート丈のが欲しかったのですが、象さん足なので履き心地が微妙。
なので、この商品をえらんでみたのですが、この丈でどれくらい雨がしのげるかなぁ。
でも、途中で晴れたとしても、履いていて違和感少ないからいいか。

しかし、とてつもなくゴム臭い。
部屋中、ゴムの匂いってどうよ。
外に出しっぱなしにするっていうのもねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

やっと出会えました(#^.^#) [お買い物のこと]

20130217212733.jpg

[右斜め上] これ、何だか解りますか?

ホチキスの針を取るアイテムなんです。

かれこれ二十数年前に買って以来、仕事で愛用し続けているのですが、
流石にガタが来始めたので、新調したいと思ってみたものの…文房具通販
カタログ(ア〇クルさんとかカ〇ネットさん等)にはスティックタイプ(ていうの
だろうか・・・)しか掲載されておらず、MAXさんもう作るのを止めてしまった
かしら、と、半ば諦めていた所、先日何気なく入った駅構内の文房具店
(若干、マニアックな品揃えのお店でした)に、な、なんと売ってましたのよ〜。
テンションアップアップ[グッド(上向き矢印)]で、即買いさせていただきました。
いやぁ〜、まだ製造していたんですね decomail_today.gif
有難う、MAXさん。
これからも付いて行きますm(__)m
お値段もお安くて、税抜き350円でしたdecomail_today.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネギカッター・・・買った。 [お買い物のこと]

先日の「モーニングバード」の東ちづるさんのお料理コーナーで使っていたのを見て、存在を知った

ネギカッター

早速、100均で買って来ました。
(残2ケ)

20120119210500.jpg


白髪ネギが楽々出来ちゃうらしいのねん。
今週末に試してみましょう。

楽しみだワン[犬]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年も「ほぼ日手帳」 お世話になります。 [お買い物のこと]

ボーっとしていたら、すっかり買うのを忘れてしまった来年の家置き手帳。
(持ち歩き用は「ぴあ手帳」です。)
通販特典目当てでネット購入なのですが・・・既に手帳本体は売り切れておりました。

仕方ないので、今年もカバーを新調するか・・・かと思ったら、目ぼしい色のカバーも売り切れ。

あうあう[もうやだ~(悲しい顔)]

2012年は、誠に不本意ながら、キャラに似合わない花柄カバーと相成りました。
(余談ながらもこの柄と色合いが幼少時に使用していた枕カバーに似ているのよね・・・)

今年よりも更に手帳を使いこなせますように。

左:2012年用          右:2011年用。パンパンしてます。
20111219.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツケース [お買い物のこと]

海外に行く際に愛用していたトローリーバックが15年目にしてご臨終してしまい、
どうしようかなぁ~と悩んでいたのですが、先日、エースさんの型落ちスーツケースを
やっとこ購入しました。
最新シリーズだと、同じ大きさで1キログラムも軽くなっているけど、高くて買えない(T_T)
家に帰ってしみじみ眺めて・・・どうみても10日くらいの旅に必要なサイズだよなぁと。
そんな長旅には行かないぞと思いつつ、土産はかさ張るものが多いから、まっいいか。
沢山詰め込んで、超過料金を取られないように気を付けないと。

それよりも、いつ行くんだ?海外旅行・・・。

しばらくは、洋服タンス代わりに使いましょうか。

そんな訳で、帰り際に見たスカイツリーです。
201111.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - お買い物のこと ブログトップ