So-net無料ブログ作成
ミュージカルのこと ブログトップ
前の10件 | -

ミュージカル「マリー・アントワネット」再演(嬉!) [ミュージカルのこと]

東宝ミュージカルの「マリー・アントワネット」が2018年秋~19年冬にかけて再演されます。


東宝さんのサイトによれば、福岡、東京、名古屋、大阪での上演です。


新たに生まれ変わるとあるので、韓国版の様にマリーとフェルセンの恋愛比重がもう少し多くなると良いなぁ。

演出は、栗山民也さんからロバート・ヨハンソンさんに変わりますし。


発表されたメインキャストも、ガラッと変わりますね。

青字は初演キャスト


マリー・アントワネット(w) 花總まり/笹本玲奈

              涼風真世

マルグリット・アルノー(w) ソニン/昆夏美

              新妻聖子/笹本玲奈

フェルセン伯爵(w) 田代万里生(福岡、東京のみ)/古川雄大

          井上芳雄

ルイ16世(w) 佐藤隆紀/原田優一

       石川禅

レオナール 駒田一

      林アキラ

ローズ・ベルタン 彩吹真央

         春風ひとみ

ジャック・エベール 坂元健児

          広田勇二

ランバル侯爵夫人 彩乃かなみ

         河合篤子 


修道女アニエス、オルレアン候、ボーマルシェ、カリオストロもメインキャストではないのかな。

やはり、韓国版に近いのかも。ワクワク。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

双子座の怪人 [ミュージカルのこと]

2017-04-14T23:45:28.jpg

意を決して、崎陽軒の特製シウマイを再び購入。

中に入っていたファントムひょうちゃんは・・・前回と同じ柄。

口元がちょっと違う気もするけれど、やっぱり同じですよね。

はぁ。

なんでまた。

そういう訳で、仲良く双子ちゃんになりました(泣)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミス・サイゴン25周年記念映画明日初日だけど [ミュージカルのこと]

ミス・サイゴンの25周年記念公演の映画が3月10日から公開になるのですが、関東地方は日劇のみなのね、今のところ。

銀座で芝居観た後にでも見れたらいいなぁ~と調べてみたら・・・

えっ、一日1回。

しかも19:30~22:45。

無理だ。終映がこんなに遅いのでは絶対に見に行けない。

ひどすぎるよ、東宝さん(泣)

大画面で見たいのに・・・。

せめて公開から1週間くらいは一日2回くらい上映しても良いではないですか。昼と夜で。

ああ、ショック。

芝居のソワレ程度の開映時間だったらいいのに。

悲しいので、輸入盤のDVD見て自分を慰めるわ。

日本語字幕なんて要らないもん。

しくしく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

とりあえず、レミのチケット取りは終了。 [ミュージカルのこと]

バタバタしながらチケット取りに励んだ2017年のレミゼ。

とりあえず、行けそうな日のチケットは全部取った気がするので、もうこれで終わりにしよう。

キャストスケジュール(メインキャスト)を眺めながら、観れない人は何人かいるけれど、諦めよう。

懐が寂しい身としては、高い席では行けそうにないから。

宝塚や他のお芝居も見たいしね。

そういえば、昔のレミゼのチケット売り出し初日は劇場に行って買うと特典をもらった気がするわ。

何をもらったかは記憶薄いけれど。

ハンカチとかボールペンとかあったかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東宝ナビザのレ・ミゼ抽選に申し込む。 [ミュージカルのこと]

東宝ナビザーブで、「レ・ミゼラブル」の抽選を申し込んでみた。

が、行きたい日のB席が既に団体さんで埋まっていて取扱いのない日が多く・・・萎えた。

困った。

観劇回数が減るかもしれない(泣)

話は変わって、やっと我が家にも「スマホ」がやってきました。(ガラケーも現役)

充電は完了したけれど・・・何をどうしていいのかわからず、放置。

使えるのか、私。

抽選結果が届きましたよ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

玲奈ちゃんご結婚 [ミュージカルのこと]

笹本玲奈ちゃんが入籍されたとか。

んんー、何だか嬉しいです。

お相手が同業者ではなく、一般の方なんですね。

明るく、幸せなご家庭を築いて下さい~[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2016-2017 ミス・サイゴン 大大大大千秋楽! [ミュージカルのこと]

本日、「ミス・サイゴン」の名古屋公演が千秋楽を迎えました。

市村エンジニアの卒業。玲奈キムもコメントを読むと卒業されるみたいですね。

寂しいけれど、新たなステップ。

舞台での姿、歌声・・・もろもろの思い出を胸に。

それにしても、今回のキャストでCDを企画してもらいたかった。

市村エンジニアの卒業記念で。

スハキムの歌声は是非とも音源で残して欲しかった。

玲奈キムの魂の歌声も再び聞きたかった。

昆キムは残念だったけれど、また次回も舞台で出会えそうね。

キャスト、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

素敵な感動をありがとうございました!

近いうちに再び観劇できることを祈っています。

・・・そんな私は足を捻挫したみたいで、痛い(泣)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

昆ちゃんキム復活[黒ハート] [ミュージカルのこと]

「ミス・サイゴン」の昆ちゃんキムは、名古屋公演から復活するのですね。

2回だけの登板ですが、良かったです。

(玲奈ちゃんもスハちゃんも2回ずつの登板ですが・・・)

これで、「レ・ミゼラブル」にも完全復帰出来ますね~(*^_^*)

あー、それにしても名古屋行きたいなぁ。

観に行ける方が羨ましい。

年末ジャンボも撃沈だった私には夢のようなお話です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

来年の準備を着々と [ミュージカルのこと]

2016123012440000.jpg

新しい手帳に、来年観劇予定のチケットを入れました。

まだ手元に届いていないものもありますが、楽しい作品に出会えることを祈って[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

元アンジョルラスがテレビに! [ミュージカルのこと]

何気なく、BSプレミアムをつけていたら、上条恒彦さんが出演していて「だれかが風の中で」を歌っていらした。

お元気そうだったのでで、また「ラ・マンチャの男」で拝見できたら嬉しいな[黒ハート]

傍らでギターを弾いている人がいて、歌も終わってテロップが出てビックリ・・・!

「留守晃」と。

えーっ、レミに出ていた留守さん?!

ビックリですぅ。

こんなところに出ているなんて~。活躍されているんですね。なんだか、とても嬉しいです。

再放送は、2016年12月23日(金)午後4時半から「新BS日本のうた」。

お見逃しなく!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ミュージカルのこと ブログトップ