So-net無料ブログ作成

気分高まる~ [映画のこと]

2017-03-31T19:36:31.jpg

ジョアの新しいお味はローズ&カシス。

しかも映画のベルちゃんパッケージ(何種類かあった。一番ベルちゃん写真が大きいのをチョイス)♪

味は・・・昔食べたローズの香りのガムの様でした。

ちょっと懐かしさを感じたりして。

それにしても早く映画が見たいなぁ。

おまけに様々な所から、ディズニー版のコラボ商品が発売されるみたいで今から楽しみ。

再びコレクターとなる日も近いか・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

オペラ座の怪人と崎陽軒 [劇団四季のこと]

2017032821030000.jpg

やっと、買って来ました。

崎陽軒の特製シウマイ。

入ってましたよ~、オペラ座のひょうちゃん(笑)

なかなか、出来は良いかもしれない。

(還暦ひょうちゃんは色ムラが激しかったので)

しかし、あと5種類を集めるパワーと財は無いかな。

次はハーバーを買おうっと[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

チャン・チェンだ! [映画のこと]

2017031721140000.jpg

2017年3月17日付の読売新聞夕刊に台湾の俳優、チャン・チェンさんが載っていてビックリ。

「クーリンチェ少年殺人事件」がデジタルリマスターで再上映されているというもの。

懐かしいなぁ。

25年前に見た時も、上映時間が長いと思っていたけれど、今回は50分近く長くなり、約4時間。

しかも休憩なしか。めまいが。

腰が死んじゃうから見に行けないな。

是非、DVDで発売してほしいです。

映画館の方が断然雰囲気は良いのですが・・・。

5月には「台北ストーリー」も4Kデジタル修復版で公開だそうです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宝塚の「グランドホテル」観劇してきました [宝塚のこと]

2017031308530000.jpg

先日、宝塚月組の「グランドホテル」観劇してきました。

涼風さんのサヨナラ公演の初演も観たんですが、こちらは余命いくばくもない会計係のオットーが主役。

恐らく、宝塚史上とても珍しい設定でのサヨナラ公演ですよね。

ショーも当時のブロードウェイで上演されていたミュージカル作品等が散りばめられたとても楽しいものでした。

ファントムも登場しましたね。

さて、今回の上演も月組さん。

トップお披露目さんなので、オットーが主人公というものもなんですよね・・・という訳で、今回は男爵が主役になりました。

そして、ベテランバレリーナさんとの恋もきちんと描かれます。

「ボンジュールアムール」と「ローズアットザステーション」が新しく入りました。

今回は生田先生の訳詞でしたが、岩谷時子先生で聞きたかったなというのが正直なところ。

生田先生も悪くはなったんですがね。気持ちの問題。

でも、歌詞が多数パンフレットに掲載してくれたのは嬉しかった[黒ハート]

時間の都合で、ジミーズの楽しいナンバーはカットされてしまいました。

新トップの珠希さんは若いですね~。いろいろな面で伸び代がありそうです。

ベテラン娘役トップの愛希さんは若いのにすっかり貫録がついてしまって。

二人が部屋の中で出会う時、そんなに声色を変えなくてもと思ったのですが、各所で泣かせてもらいました。

男爵が主役になると、宝塚っぽい作品になりますね。

生徒さんがこれでもかと舞台上に登場するのは、この劇団でしか出来ない贅沢さ。

やっぱりいいなぁ~。

せっかくのトップお披露目公演だから、映像化してくれたらいいのにと切に願いますm(__)m

ちなみに役替わり、今回は朝美さんラファエラ、暁さんエリック、フラムシェン早乙女さんでした。

しかし、「グランドホテル」で大感動した後、35分後に作品の余韻を見事に吹き飛ばしてくれたショー「カルーセル輪舞曲」も恐るべしでした。

馬のタテガミをイメージしたウイッグ可愛い~、黒燕尾素敵~。そして、まさか宝塚でカポエイラが観れるとは。みなさん、普通に側転できるんだ・・・と変なところに感心。

劇場を出る頃には、頭の中をショーの主題歌がグルグルグル(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミス・サイゴン25周年記念映画明日初日だけど [ミュージカルのこと]

ミス・サイゴンの25周年記念公演の映画が3月10日から公開になるのですが、関東地方は日劇のみなのね、今のところ。

銀座で芝居観た後にでも見れたらいいなぁ~と調べてみたら・・・

えっ、一日1回。

しかも19:30~22:45。

無理だ。終映がこんなに遅いのでは絶対に見に行けない。

ひどすぎるよ、東宝さん(泣)

大画面で見たいのに・・・。

せめて公開から1週間くらいは一日2回くらい上映しても良いではないですか。昼と夜で。

ああ、ショック。

芝居のソワレ程度の開映時間だったらいいのに。

悲しいので、輸入盤のDVD見て自分を慰めるわ。

日本語字幕なんて要らないもん。

しくしく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

香港を懐かしむ! [食べ物のこと]

2017030914200000.jpg

コンビニでやっと見付けた~。うれしいよぉ。

日本で食べれるなんて、夢にも思わなかったけど、味比べが出来ないので、忠実に再現されているのかは分かりませんが、とにかく食べるのが楽しみ[黒ハート]

ありがとう、日清さん。

出来れば、他の味も出してくれたらうれしいなぁ。

日本よりも種類多いしね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりあえず、レミのチケット取りは終了。 [ミュージカルのこと]

バタバタしながらチケット取りに励んだ2017年のレミゼ。

とりあえず、行けそうな日のチケットは全部取った気がするので、もうこれで終わりにしよう。

キャストスケジュール(メインキャスト)を眺めながら、観れない人は何人かいるけれど、諦めよう。

懐が寂しい身としては、高い席では行けそうにないから。

宝塚や他のお芝居も見たいしね。

そういえば、昔のレミゼのチケット売り出し初日は劇場に行って買うと特典をもらった気がするわ。

何をもらったかは記憶薄いけれど。

ハンカチとかボールペンとかあったかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇