So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年ありがとうございました。 [日常のこと]

2016123109150000.jpg

2016年最終日。何気なく、冷蔵庫の中を整理していたら・・・

ヤクルトさんのパッケージがクリスマス仕様になっていたのに気が付きました。

えーっ、こんなにホッコリするイラストがプリントされていたとは!

しかも2本既に捨ててしまった(泣)

いつもパッケージなんて気にしないで、飲んでしまいますからねぇ。

と、いう訳で?「ちょこっと一筆」を1年間気にしてくださり、ありがとうございました。

今年も相変わらずのノロノロペースでの更新となりましたが、恐らく来年も同じような感じだと思います。

またお付き合いいただけたらとても嬉しいです。

大晦日は穏やかなお天気みたいですね。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

私は・・・「年の初めはさだまさし」を録画して、いつも通り就寝したいと思います。

では~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来年の準備を着々と [ミュージカルのこと]

2016123012440000.jpg

新しい手帳に、来年観劇予定のチケットを入れました。

まだ手元に届いていないものもありますが、楽しい作品に出会えることを祈って[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

こ、これは! [テレビのこと]

2016122815140000.jpg

ミヤネ屋の画面から拝借しました。

これはピコ太郎さんですよね、もうすぐ到着するの(笑)

見えにくいのですが、椅子の上にはペンも置いてありましたよ。

座布団1枚!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

何となく気になった。 [日常のこと]

2016121815050000.jpg

明日はビン・缶を捨てる日なので朝バタバタせぬよう用意していたら・・・見付けたもの。

ビールの缶って今ではアルミ缶が殆どですよね。

でも、キリン一番搾りの「福岡づくり」はスチール缶なんです。

同じ九州の「熊本づくり」は同じ福岡工場製造なのにアルミ缶。

どうしてなんでしょう。

他にはあるのかしら。気になっています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元アンジョルラスがテレビに! [ミュージカルのこと]

何気なく、BSプレミアムをつけていたら、上条恒彦さんが出演していて「だれかが風の中で」を歌っていらした。

お元気そうだったのでで、また「ラ・マンチャの男」で拝見できたら嬉しいな[黒ハート]

傍らでギターを弾いている人がいて、歌も終わってテロップが出てビックリ・・・!

「留守晃」と。

えーっ、レミに出ていた留守さん?!

ビックリですぅ。

こんなところに出ているなんて~。活躍されているんですね。なんだか、とても嬉しいです。

再放送は、2016年12月23日(金)午後4時半から「新BS日本のうた」。

お見逃しなく!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季「ノートルダムの鐘」観劇 [劇団四季のこと]

2016121616330002.jpg

12月11日に開幕した「ノートルダムの鐘」を早速見に行ってきました。

アニメも当然見ております。が、原作とは結末が変わっていましたね。

ミュージカルは・・・

カジモドをフロロー様が育てることになった経緯に・・・ええーっ。

ガーゴイルその他がウジャウジャいた。

エスメラルダはもう少し胸があった方が好み。
衣装でどうにかならなかったのか。

アニメで可愛かったヤギのジャリはもちろんいない。

フロロー様の歌声はクワイヤと同化しちゃう(泣)

フィーバスの傷・・・治りが早い。そして、いつの間にかフェードアウトか・・・。

フロロー様のあの音は妙にリアルで凹む。つうか、無くてもいい。

カジモドに助けられたエスメラルダは原作と同じように(泣)

新曲が何曲かあり。アニメでエンドタイトルだった「someday」が本編で歌われた[黒ハート]

平良さんがすごく良い声!

ちょいちょい泣いていた自分にビックリ。

思っていたよりも演劇的だった。照明もいいっ。

私・・・好きかも、この作品。?

ちなみに今日マチネは海宝カジモド。フロロー様は芝さん。

開演前、休憩、終演後とグッズ、パンフ売り場は大混雑。
会計の方セブンアンドアイホールディングスと書かれた名札を下げていました。
レシートには、えっ、(株)LOFT劇団四季ショップと書いてある。
グッズはここに委託されてるのか?
いつからーっ。

C席はクワイヤとステンドグラスがほぼ見えない。
安い席だから、ここはあきらめる。
今回はサイド席だったので、舞台端のガーゴイルも見えにくい。

この演出では、サイド席が結構ある神奈川公演は見えない部分が出て来るね。
席の割り振りが気になるところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この時期に出会っても大丈夫なのかしら? [日常のこと]

2016120811060000.jpg

今は12月。

でも、君は・・・赤とんぼさん?

こんなに寒い時期なのに、飛んでいて良いのかな。

もう周りには仲間は居ないみたいだよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと考えてみる。 [日常のこと]

宅配便のお兄さん・・・

伝票への受け取りハンコをもらったら、私に荷物を渡さずにそのまま帰ろうとしちゃいましたね。

師走で荷物がとっても多くて、本当にお疲れなんだと思います。

まだ午前中なのに。

お兄さんが事故らないことを祈ります。

ネットでチャチャッと物が注文出来て、すぐに届くのはありがたいけれど、当たり前と思ってはいけませんね。

それにかかる生身の人間がいるというのも忘れてはいけません。

従来ならば、自ら出向いて手に入れていたことなのに。

ちょっと便利になるとすぐに忘れちゃう。

いけない、いけない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオドラマ♪ [ミュージカルのこと]

12月16日(金)にDVD発売が決まった東宝「エリザベート」。

もう注文済みなので、届くのを待つばかり[黒ハート]

以下の様な嬉しいニュースも飛び込んできました。

ゾフィ様メインの小説が、ラジオドラマ化されるそうです。

青春アドベンチャー
『帝冠の恋』(全10回)
~歴史は彼女を選んだ・・・そして
   彼女は"愛”を守り抜くため闘う~

[NHK FM]
2017年1月30日(月)?2月3日(金)
 午後10時45分~午後11時(1~5回)
2017年2月6日(月)~2月10日(金)
 午後10時45分~午後11時(6~10回)

【出演者】
野々すみ花 安西慎太郎 鈴木壮麻 毬谷友子
朝海ひかる 鯨井康介 末次美紗緒
栗原英雄 原康義 チョウヨンホ 今泉舞 瑞生桜子
石橋徹郎 木下祐子 松岡依都美 坂川慶成

【原作】須賀しのぶ

【脚色】佐藤ひろみ

【音楽】山下康介

来年の話なので、忘れてしまいそうなのですが・・・キャストがとても豪華(*^_^*)

楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇