So-net無料ブログ作成

ただ今はまり中。 [食べ物のこと]

2016112908480000.jpg

少しお値段は高いのですが、最近はこのジャムがお気に入り。

スーパーで一割引きになっていたので、お買い上げしてきました。

お砂糖を使っていないのに、甘い。果物本来の甘さ。
くどくない甘さがとてもいい。

ただ、お砂糖が入っていないので開封したら日持ちしない(2週間以内)。

綺麗なスプーンを使わないとカビやすいみたいだし・・・。

と、ムキになってトーストに乗せます(笑)

なので、すぐに食べ終わってしまう(2週間ももたない・・・泣)

自分で作ったら、こんな感じに出来るのかな・・・。いやいや、材料費もバカにならないし、時間もかかる上に、上手く出来無いだろうからやっぱりお買い上げしよう。

おすすめです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイゴンロス中・・・(泣) [ミュージカルのこと]

2016112313140000.jpg

「ミス・サイゴン」東京帝劇公演が11月23日に千秋楽を迎えました。

つくづく大雪の日では無かったことに感謝。

初演から見続けて、今日まで・・・演出変更もありましたが、やっぱりサイゴンは何と言っても曲が好き!

市村エンジニアとお別れしたくないっ。

千秋楽は心がザワザワしっぱなしで、冷静に観れなかった。

で、今はすっかり虚無感に襲われている次第。

今季帝劇版の舞台写真はパンフレットに載っていないので、オランダ版のパンフレットを観ながら思いを馳せる日々。

あっ、知念エレンのバンコクでのワンピースはオランダの衣装とほぼ一緒だ・・・。

25周年のDVDも買ってしまおうかと思案中。字幕が無いけど、日本語には脳内変換出来るしね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

街はもうクリスマス☆彡 [日常のこと]

2016112313050001.jpg

ちょっと街に出てみれば・・・もうクリスマスの装い。

あちらこちらに煌びやかな灯りが沢山☆彡

写真はペニンシュラホテルに飾られていたツリーです。

全体が落ち着いた色合いでまとめられていて、オーナメントには可愛らしいベアも。

とても素敵です[黒ハート]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋はもう終わっちゃう!? [食べ物のこと]

2016102208450000.jpg

少し前になりますが・・・届きました。
ビールの点数券を集めて集めて・・・応募したのです。
はいっ。我が家は、呑兵衛です(笑)

グラスが紅葉と銀杏柄で、冷えたビールを注ぐと色が変わるそうですが、季節はもう冬目前。
来年使いましょうかねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オペラ座の怪人 KAAT のチケット [劇団四季のこと]

昨日、四季の会員優先日だったのですが、私は「ミス・サイゴン」を観るために、既に家を出てしまっていて・・・電車内での参戦は無理かな~と思って、帰宅してから販売状況をチェックしてみたら・・・

あっ、C席は全日程やっぱり売り切れでした。

3階後部の一列しかないのだから、当たり前ですよね。
お金があればS席で1回っていうのもよかったのですが、それも辛くて(泣)

今日から、劇場の方で優先が始まったのでダメもとで覗いてみたら、おーっ、C席が残ってる。

チケットは四季の分と分けてくれていたのか。

良かった。

そんな訳で、手数料はかかりましたが無事にチケットを購入出来ました。
サイドよりはセンターで観たかったし。

しかし、思い起こせばKAATの3階はとても舞台が遠かったのよね。

舞台に集中できるかなぁ。心配だわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

エリザベート東宝パンフレット [ミュージカルのこと]

2016110613050000.jpg

名古屋公演のパンフレットをいただきました[黒ハート]

紋章が紫色だったので、帝劇の赤と併せてみたら・・・ちょっと綺麗ではありませんか?

名古屋や福岡のパンフレットの表紙は何色だったのでしょうか。

気になってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

シベリア [食べ物のこと]

2016110315170000.jpg

今日のお昼は「シベリア」。ご存知ですか?

カステラに羊羹を挟んだようなパンというか、和菓子というか・・・そういう代物。

何気に好きで、たまに食べます[黒ハート]

この商品の名前の由来が、シベリア鉄道の線路に見立てたという説を知り・・・なかなか奥深い。
(諸説あり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理