So-net無料ブログ作成

これは見逃せない(@_@;) [お芝居のこと]

日本映画専門チャンネルの12月・・・「追悼・蜷川幸雄特集」のラインナップが泣きそうになるくらい凄すぎます!

ここで、平さんまでお亡くなりになったということもあるのでしょうが・・・

<放送作品>
第一夜:12月18日(日)23:30 ~
『王女メディア』
(1984年5月上演/花園神社・ギリシャ ヘロデス・アティコス劇場)
作:エウリピデス / 修辞:高橋睦郎
出演:平幹二朗 / 菅野菜保之 / 金田龍之介 / 山谷初男 / 瀬下和久 / 大友龍三郎 ほか

第二夜:12月19日(月)23:30 ~
『NINAGAWAマクベス』
(1985年3月上演/国立文楽劇場)
作:W・シェイクスピア / 訳:小田島雄志
出演:平幹二朗 / 栗原小巻 / 鈴木瑞穂 / 菅生隆之 / 池田鴻 /横内正 / 青山達三 ほか

第三夜:12月20日(火)23:30~
『近松心中物語~それは恋~』
(1981年11月上演/帝国劇場)
脚本:秋元松代 
出演:平幹二朗 / 太地喜和子 / 菅野忠彦 / 市原悦子 / 金田龍之介 ほか

<オリジナル制作番組>
『蜷川がNINAGAWAになったとき』(全3回:上記舞台作品の放送本編前に編成)

また上記放送日程のほか、大晦日には3作品一挙放送を致します。

我が家のケーブルテレビでも見れるのかな・・・。ドキドキ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

たのしいなーっ[黒ハート] [宝塚のこと]

昨日28日から10日間スカパーが無料なので、ず~っと
「タカラヅカスカイステージ」にチャンネルロックオン。

懐かしい映像も流れたりして、とても楽しい。
(おかげで世の中でなにが起きているかわからないけれど)

夢見心地な時を過ごしていたら、衛星劇場でNINAGAWA十二夜を撮り逃す失態を。
ううっ(泣)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

平さん・・・永遠に。 [お芝居のこと]

ネット環境が出来ない所にしばし居たら、何という事でしょう。

平幹二郎さん死去のニュースが・・・(@_@;)

あの素敵なお声と台詞回しがもう聞けないなんて、信じられません。

蜷川さん寂しかったのかな。

呼ばれてしまったのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。

蜷川さんよりテレビで取り上げられる時間が少ないのが悲しいですが、告別式の弔辞が鵜山さんとだったとは(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ほんの少しですが・・・ [食べ物のこと]

2016101611060000.jpg

一番搾りり「熊本づくり」を買って来ました。

1缶に付き10円が熊本地震の復興支援策に活用されるそうです。

6本で60円。

本当に細やかにも程がある・・・な金額ではありますが、ちりも積もれば結構貢献できそう(笑)

しばらくは、このビールを買おうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昆ちゃん休演・・・ミス・サイゴン [ミュージカルのこと]

開幕まで数日となった「ミス・サイゴン」帝劇公演。

ここにきてビックリな情報が飛び込んできました。

キム役の昆ちゃんが声帯結節でドクターストップ。

よって帝劇公演は全休となり、キム役のキャストスケジュールが変更となりました。

慌てて、私の行く日をチェックしてみたら8割玲奈ちゃんに変更。

んーっ。スハちゃんの回を増やしたいが・・・日程がきつい。

地方公演は体調次第で復活するかもしれないそうですが、私には財力が(泣)

昆ちゃんキム、楽しみにしていましたが今後の事を考えればここで無理して再起不能になっては大変です。

ご本人が一番悔しいと思いますが、十分に体調を整えていただきたいです。

再び帝劇で昆ちゃんキムが観れることを楽しみにしています[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

世の中は連休~ [日常のこと]

今日は三連休最後の日。

ではありますが、カレンダーとはあまり関係のない生活の私は・・・通常と変わらない日々を過ごしています。

宝塚の「エリザベート」を観に行ったり、劇団四季の「ノートルダムの鐘」のチケットを取ってみたり。

今日は、イタリアントマトのケーキがちょっと安いらしいので、買いに行ってみようかな・・・などとまったり。

阿蘇山の噴火にはビックリしました。

これ以上被害が広がらないといいのですが。心配です。

農作物にも被害が出てきているようですね。

今、我が家の冷蔵庫の中にあるトマトは熊本産です。

細やかですが、意識して協力していきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しいゼリー。 [食べ物のこと]

2016100517310000.jpg

美味しいゼリーをいただきました。

宇都宮市にある「ラ・メゾン・デュ・マサコ」さんのものです。

写真はボヤッとしておりますが、実物は宝石のように綺麗な色をしています。

香料、着色料未使用で、天然果汁がギュッと凝縮した贅沢なお品。

フレーバーは季節ごとに変わるらしく、今回は・・・

・こけもも*ブルーベリー
・ブラッドオレンジ
・いちじく
・マンゴ
・パイナップル
・洋梨

の6種類。

大事にいただきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理