So-net無料ブログ作成

空耳かしら・・・ [テレビのこと]

何気になくテレビをつけたら「渡る世間に鬼ばかり」の終盤。

ああーっ、まことさんが愛ちゃんに手を挙げた?

ちゃんと画面を見ていなかったから未確認だけれど。

他人に暴力をふるう場面はとても不愉快になる。

それは男女問わず。

そして、エンディングになったらお馴染みテーマソングに歌詞がついていたの。

なになに?歌っているのは天童よしみさんですと!

いつからそんなにことに?

いろいろな事にビックリした前編でしたよ。

後編は明日放送だそうです。


大当たり、大当たり(泣) [食べ物のこと]

20本くらい入っていて一パック99円。

安いぞー、ししとう。

で、お買い上げ~[黒ハート]

茄子と一緒に煮てみたら・・・これがまぁ、8割方大当たりで。

実に辛かった。

食べても食べても大当たり。

口の中から火が出っ放し。

こんな事は今まで初めてです。

青唐辛子の間違いでは無かったのだろうか。

ハフハフ。

しばらくの間は、ししとうからは手が遠のきそう。


無印良品のカレー [食べ物のこと]

2016090510330000.jpg

写真は、直売所でいつも買う薔薇の花束です。

丈が短いながら、8本くらいで200円とお安いので、行く度に購入します。

今は気温が高いから、持ちが良くないけれど、これからの季節は長い間、玄関を綺麗に彩ってくれます。

いやいや、今回はそんな話ではありません。

無印良品さんの「フライパンでつくるジンジャードライカレー」。

最後の一つを食べてしまいました。

もうこの商品販売されていないんですよね~(泣)

ひき肉と混ぜ合わせるだけ(色合いが寂しいのでミックスベジタブルをいつも入れます)で、お店みたいに美味しいカレーが出来るので、それはそれはお気に入りだったのです。

安い時に買いだめしていたのですが、とうとう食べきってしまいました。

無印良品さん、是非とも再販をお願いします(切実)。

私の他にもファンが沢山いるんですよ~!

本当にお願いします。


寂しいな~ [ミュージカルのこと]

「プリシラ」も「フランケンシュタイン」も安いチケット取れなかった。

一応、頑張ってはいたんだけれど、運が無かった。

とはいえ、一万円以上のS席では観れないしね。

我慢するしかないよね。

昔はもう少しチケット取るのも楽だった様な気がするのは気のせいかな。

この秋は「ミス・サイゴン」があるからいいやー(負け惜しみ)。


記念切手 [日常のこと]

2016090822360000.jpg

親戚のおばさまから送られて来た封筒に貼ってあった記念切手。

何の柄だろうと思って、マジマジと眺めていたら、なんと「1978」年発行の物でした。

証券取引所100周年記念だそうで。

いやぁ、物持ちが良いのにはビックリしました。


栗の渋皮煮 [食べ物のこと]

2016090420130000.jpg

食べ物続きの話題ですみません(^_^;)

今日は、栗の渋皮煮を作りました。(写真は美味しそうに見えないな。ぐすっ)

いくつか皮むきで失敗し、途中で食べちゃったものも幾つかありましたが、全部で30個くらい出来ました。

「我が家のは甘さ控えめなので、あまり長持ちしないかも~。」と言いながら、お裾分け予定。

これを作ると秋が来たんだな~と思います。


久し振りのご対面 [食べ物のこと]

2016090310530000.jpg

職場で沢山余っていたから~と貰って来てくれたお蔭で、久しぶりのご対面となりましたどら焼き。

東十条の草月さんのものです。

今では東京3大どらやきのひとつなのだそうですが・・・、幼き頃から親戚のお土産の定番として戴いていたため、本当によく食べていたものなんですよ~。

私にとっては懐かしの味[黒ハート]

有難く頂戴しました。やっぱり美味しかったよ~。黒糖が美味です(*^_^*)