So-net無料ブログ作成

ちょっと考えてみる。 [日常のこと]

宅配便のお兄さん・・・

伝票への受け取りハンコをもらったら、私に荷物を渡さずにそのまま帰ろうとしちゃいましたね。

師走で荷物がとっても多くて、本当にお疲れなんだと思います。

まだ午前中なのに。

お兄さんが事故らないことを祈ります。

ネットでチャチャッと物が注文出来て、すぐに届くのはありがたいけれど、当たり前と思ってはいけませんね。

それにかかる生身の人間がいるというのも忘れてはいけません。

従来ならば、自ら出向いて手に入れていたことなのに。

ちょっと便利になるとすぐに忘れちゃう。

いけない、いけない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

しゅわっち

確かに。。。
私ならばおいおいっ( ´-`)ですが(^^;
本当に事故無き事を祈ります。
by しゅわっち (2016-12-09 21:35) 

ゆん

しゅわっち様

こんにちは~。沢山コメントありがとうございます♪
本日、お歳暮を届けてくれたお兄さんも笑顔がありませんでした。
多分、下請けの方かもしれないな。
実家にいた時からの習慣ですが、届けてくれた方にコーヒー缶をサービスしてあげているんです。
差し上げた途端、ニコッとしていただけたらそれだけで嬉しいのです。
自己満足かもしれませんが、応援の意味も込めて。

by ゆん (2016-12-10 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0